SSブログ

ハロウィン マント 作り方 ビニール [エンタメ]

スポンサーリンク




★ハロウィン マント 作り方 ビニール★

時は経つのはホンマに早いですねぇ‥。
気づけばもう10月。
食欲の秋、読書の秋、運動の秋ですなぁ☆
この季節は秋刀魚や松茸など上手いもんも出て来るからいいよなぁ。また太ってしまうけど‥。
そんなの気にしたら人生楽しめんよなぁ。

それプラス僕が楽しみにしているハロウィンの時期でもあります♫

皆さんハロウィンはご存知だと思いますますが今一度確認しておこう!!
ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、ヨーロッパを起源とする民俗行事で、毎年10月31日の晩に行われる。西ヨーロッパ古代のペイガニズム(異教・多神教)にもとづく死者の祭りおよび収穫祭、とりわけケルト人の行うサウィン祭(英語版)に由来するとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われるが、今日イメージするハロウィンの習俗は19世紀後半以降、アメリカの非宗教的大衆文化として広まったものである。
(ウィキペディア引用)

ハロウィンは皆が様々な姿に仮装するからいいですよねぇ♫
今年は何になろうかな。
ヴァンパイア、ガボちゃのお化け、狼男などなどなりたい物がありすぎて困っちゃうわぁ。

しかし今年の目玉はなんと言っても子供の手作りでやっちゃおうかなぁなんて思ってたりします。
まずはお試しでマントから手作りします。
使用する物はビニールです。

作り方は以下に記載します。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/673346.html

皆さんも息子娘の喜ぶ姿の為に一度チャレンジしてはいかがでしょうか♫



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。